すべって転んでiphoneを壊してしまいました・・・ | iPhone 修理 スマコレ 大阪府 大阪市


学生時代の夏休み中での出来事です。
どちらかと言えば私はひきこもり体質で、夏休みに特にすることもないので3日も4日もベッドの上でただひたすらiphoneをいじっている時期が何度もありました。
もちろん、充電器は挿しっぱなしです。お風呂に入る時、トイレに行く時、ご飯を食べる時も。
容量の大きいアプリで遊んでいると、どうしても充電の減りが早いので、それが嫌で挿しっぱなしで使っていたのですが・・・。

夏休み中は特にiphoneに問題はなく、一つあるとすればやたらiphoneが熱くなり、たまに「熱を持ちすぎて充電できない」みたいな表示が表示される程度でした。
夏休みも終わり、学校も始まったのでiphoneを外で使うようになった頃に事態に気付きました。

「あれ、なんか充電の減りがめちゃくちゃ早い・・・最初はこんなじゃなかったのにな。」
目に見えて、iphoneのバッテリーがおかしいのがわかりました。
学校や、通学の電車内であまり使わないようにしても、すぐに減るようになりました。

そして休日に「smacolle スマコレ」さんにiphoneを持って行って相談に向かったところ、
「充電器、普段挿したまま使われてませんか?」
ギクッ・・・ まさかそれが悪いのか・・・と思ったらまさにそれが原因だったそうです。

夏休みに限らず、私は家にいる時はずっと充電器につないだままにしているので、バッテリーの寿命が極端に早く減ってしまったようです。
結局そのまま使うにも不便だったので、数千円ほど払ってバッテリーの交換をしてもらいました。
皆さんも結構挿したまま使われてる方が多いと思いますが、私のようにならないようにぜひとも気を付けて貰いたいです。

ご愛用のお客様 29歳、男性、大阪市、マサさん

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証 

修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る