LINE乗っ取りによって「LINEウェブストアにログインできませんでした」と通知が! | iphone 故障 交換 アップルストア ならスマコレ smacolle

ハッキング

まだまだ、LINEから「LINEウェブストアにログインできませんでした」、「LINEウェブストアにログインしました」などのメール被害に合っている方も多いようです。

 

そもそも「LINE ウェブストア」とは?
LINE ウェブストアとは、スマートフォンやPCからでも、LINEの有料スタンプやLINE GAMEで利用できるコイン(仮想通貨)の購入ができるサービスです。

LINEトークで使うスタンプやLINE電話で使うコールクレジットの購入(決済)をするところで、他人にログインされ、勝手に決済されてしまえば、自分が知らないうちにLINEからの請求が来てしまう可能性があるのです。怖いですね。

クレジットカードがなくても、Android用のGoogle PlayやiPhone用のAppStoreで有料アイテムが購入できない方でも決済(支払い)することができるのです。

LINEヘルプセンター:LINE ウェブストアはどのようなサービスですか?

●対処法

スマートフォンからの登録機種以外からのログインをできないようにするのが一番いいようです。
やり方です。
1.[その他]または[・・・]>[設定]>[アカウント]に移動します。
2.[他端末ログイン許可]をオフにしましょう。

さらに、LINE乗っ取りを防ぐためにもパスワードを変更することが必須となります。
やり方です。
1) [その他]>[設定]>[アカウント]に移動します。
2) [メールアドレス変更]>[パスワード変更]をタップしましょう。
3) 現在設定しているパスワードを入力し、[OK]をタップしましょう。
4) 新しいパスワードを2回入力し、[OK]をタップします。

以上の方法で、とりあえず回避することができますので、この機会にぜひ変更してみてはどうでしょうか。
すでに乗っ取りの被害にあってしまい、請求がきている方はLINEに問い合わせすることをおススメします。

ヘルプを見ても問題が解決しない場合、下記の手順で問題報告フォームからご報告してみてください。
1) LINEアプリを起動します。
2) [その他]をタップ ※Windows Phoneでは画面右上の[…]をタップしましょう。
3) [設定]をタップします。
4) [ヘルプ]をタップします。
5) 「登録メールアドレスが無効な場合には?」をタップしましょう。
6) ヘルプ文中の[問題報告フォーム]をタップします。
※問題報告フォームの「カテゴリ」と「詳細」を適切なものに変更し、各項目に必要事項をご記入ください

※LINEヘルプページ
http://help.line.me/line/ios?lang=ja

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る