iTunes でバックアップが保存できません!どうしたら良いですか? | iphone 壊れ ならスマコレ smacolle

バックアップ
Pocket

正常であれば、iPhone や iPod touch、iPad をパソコンに接続すると、iTunes によって自動的にバックアップが作成されることになります。
しかし何かの拍子にしようとすると
「コンピュータにバックアップを保存できなかった」
「iPhone とのセッションを開始できなかった」
等のメッセージが表示されて、バックアップが作成されない時があります。
こういった時にどうしたら良いでしょうか?

①本体を再起動しましょう。

定番ですね。
iPhone 側のエラーでバックアップが行えない時があり、「セッションを開始出来ない」というメッセージの時はこの場合の可能性がほぼそうです。
定番の、スリープボタン(電源ボタン)を長押しして電源を切る。
本体を再起動で解消出来るでしょう。
本体の容量がほとんどない状態でバックアップをしようとして失敗すると、この症状になったことが多かったです。

しかし、本体にエラーがある時には、再起動が正常に行えない可能性があります。
この場合には、スリープボタン(電源ボタン)とホームボタンを両方長押しして、強制再起動を試してみてください。

②古いバックアップデータを削除しましょう

過去のバックアップデータが壊れていたり、何かのきっかけで読み込めない時に、この問題が発生したりします。
これは以下の方法で古いバックアップデータを削除する事で解決することがあります。

iTunes の「編集」の中にある「設定」を選択しましょう。

上部のアイコンから「デバイス」を選択すましょう。
選択すると「デバイスのバックアップ」の一覧が表示されます。
問題のある本体のバックアップデータを選択し「削除してバックアップ作成」のボタンを押しましょう。

削除したら、改めて本体を繋げてバックアップが正常に行われるかどうか試してみましょう。
すでに本体を繋げている場合は、本体名を右クリックすれば「バックアップ」の項目があるので、それを選択してみましょう。
どうでしょうか、これらの対処でバックアップが正常に作成されれば、問題は復旧しているはずです。

以上の事で解決すると思いますが、それでもダメな時は、アンチウィルスソフトが邪魔をしている、iTunes の管理者権限のないアカウントで Windows にログインしている、などの問題が考えられます。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。
【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。
対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る