iPnoneを水没させてしまった | iphone 水没 ならスマコレ smacolle

Pocket

iPhoneをうっかり水没!。いくら気をつけていても、思わぬことでアクシデントは起こってしまします。
普段持ち歩く必須アイテムとして、いつも肌身離さず持っているので私たちと同じように、トイレ・洗面台・お風呂・雨・水溜り・川・海・プール・飲食時・etc・・・。
特にこれからの季節は梅雨、それが開ければ夏、水に近づく機会は増えそうですね。
我が手から離れて、iPhoneが水没してしまった。それからどうすべきか等を書いていきます。 

■iPhoneが水に濡れた時にこれはまずい!
iPhoneが水に濡れてしまうことってあると思います。
慌てて何かをいじってしまう人が多いと思いますが、絶対にやってはいけないことが3つあります。

1、電源を入れる
2、電源アダプタやPCなどにつないでみる。充電しようとする。
3、問題ないと自分で判断し、そのまま使う。

なんでこれがいけないの?とお思いかもしれませんが、水濡れの最もやってはいけない亊は「通電」させてしまうことです。
電源を入れたり、充電をしたり、iPhoneを使うということは、iPhoneの水濡れのによる被害をさらに悪化させて、手遅れになることがあります。
金属が水に濡れることにより「錆」が発生します。iPhoneも金属でできているため、この「錆」が出るのによく似た「腐食」を発生させることになってしまうのです。
通電させればさせるほど悪化し、腐食・化学反応が進行し、電気を通す線がなくなり、大事なデータや回路へのアクセスができなくなり、その結果として、iPhoneが使えなるのです。

■水濡れしたら、自分で何とかしようとせずにお店に!
iPhoneが水濡れしてしまった時のできることもあるにはありますが、(充電器を差すところやイヤフォンを差すところSIMカードの箇所を重点的にティッシュなどで吸い取る)というような方法は完全に解決できるわけではありません。
できれば、すぐにそのまま smacolle にお持ちください。
もちろん100%復活する、というわけにはいきませんが、早い処置であればあるほど復活の可能性が高くなります。 

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る