iPhoneを着信時に光らせて、着信に気付く | iphone 画面 修理 ならスマコレ smacolle

光る

iPhone5

ガラケーの時には、メールや電話着信時によくLEDライトが点滅したりして通知してくれていました。
しかし!、iPhoneってそんな光らないし、設定ってるの?。
だけど、光る場所が1つありました。
それはなんと!、カメラのフラッシュ部分。
着信時にフラッシュで通知してくれる設定があるんです。
●着信時に点滅
設定 -> 一般 -> アクセシビリティ -> LEDフラッシュ通知をオン。
以上です!。
これは試すとわかりますが、十分に気付くレベルです。
眩しくないけど、しっかり気付くことが出来ると思います。

iPhoneのフラッシュは背面なので背面を隠せばもちろん見えないのです。
実は!このフラッシュ通知を使う上でちょっとした裏技があります。
実はクリアのハードケースを使うと、光るんです。
背面を直接見るよりは明るくはないですが充分気付くレベルです。
カメラ部分がケースの厚みによって空洞になるので、光がクリアケースの中を通って光ってます。
しかし、ケースによっては思ったより光らない場合やこの写真みたいには光らない事もあるかもしれないです。
※注意
今回のフラッシュ通知の動作条件として「スリープモード(画面が消えている状態)」が前提になっています。
なので、画面が点灯してると光らないので気をつけて下さい。

 

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る