iPhoneの迷惑メール対策のために設定を変えましょう | iphone4 交換 ならスマコレ smacolle

メール対策

迷惑メールで大事なメールがわからなくて困る!。
今回はキャリアがソフトバンクの場合の迷惑メールブロック設定となります。

キャリア softbank
機種 iPhone4
①設定変更の為にマイソフトバンクにアクセスします。
ソフトバンクの画面が出るので、携帯番号と予め設定してあるパスワードを入力してログインしましょう。
これはiPhoneからアクセスしていますが、PCからもアクセスできますよ

②マイソフトバンクにログインしたらまず迷惑メール設定ボタンを押しましょう。
SMS/MMS〈従来の携帯アドレス向け)かEメール(i)(iPhoneのメッセージ機能で、@以降がi.softbankのメールアドレス)かを選択してボタンを押しましょう。

③画面では簡単に設定ができるボタンも有りますが一番下の「個別設定はこちら」というリンクから次のページへ進みましょう。

④上から順に、迷惑メールフィルター・なりすましメール・ともだちメール安心設定・URLリンク付きメール・受信許可・受信拒否設定、と項目が出ているはずです。

⑤ここでまず、主な迷惑メールはサイトへのリンクが有します。
このURLリンク付きメールを受け取らない、のラジオボタンを選択して受信拒否にしましょう。

⑥パソコンから送られる大量のメールをブロックするため、受信許可・拒否設定でパソコンからのメールを受け取らない設定にしましょう。
迷惑メールが特定の個人からの場合は、受信許可リスト設定及び受信拒否リスト設定のリンクから個別にメールアドレスや電話番号を指定して許可及び拒否設定もできますよ。

⑦すべて設定し終わったら、最後に必ず一番下にある右側の黒いボタンを押してください。
確認画面が出てきますので、すべてOKなら一番下の、設定すると黒地に白文字で書かれたボタンを押せば、おおもとの設定完了となります。

⑧iPhone本体側の設定をしましょう。iPhone本体の設定画面からメッセージへ進み、iMassage機能をオフにしましょう。

これは、iPhone同士で通信出来る機能が備わっているため、迷惑メールフィルターを設定していてもiPhone同士だとすり抜けてしまう為で、メールを受け取りたくない相手がiPhoneやiPadを使っている場合に有効な手立てです。
但し、この設定を行うとご自分のiPad等との機器間の相互通信も出来なくなりますので、通信が必要な際はその都度解除して下さい。

以上となります。メールを送ってくる相手側を無くすことはできませんが、受信はかなり防げると思います。
記事内容の実施は、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る