iPhoneの新規セットアップ | iphone修理センター ならスマコレ smacolle

新規セットアップ

iPhone 5s/5c

初めてiPhoneを買ったけどそのままいきなり使えるのか?。iPhoneを新規に購入して使い始めるにはセットアップが必要です。
一番最初に「アクティベーション」(有効化の設定)を行い各種設定していきます。

Apple IDを使ってiPhoneを自分専用の端末として登録することとなり、盗難されても中身のデータを見たり、初期化して別の人が使い始めたりするといったことを防ぐことになります。
さらに「iPhoneを探す」機能を設定すると、iPhoneをなくした場合、どこにあるかを地図から探索も可能となります。
注意として、iPhoneを携帯電話会社などのショップ店頭で購入した場合は、セットアップが終わった状態で渡されることもあるので確認しておきましょう。
●アクティベーション準備
①iPhoneの電源をオンにします。
※iPhoneをオンラインストアで購入したときはSIMカードをセットしておきます。
スリープ/ スリープ解除ボタンを2〜3秒押します。

 

●設定していきましょう。
①スリープ/スリープ解除ボタンを押します。
②下の「> slide to ・・・」を右にスライド します。
③表示された「言語を設定する画面」で[日本語]をタップ しましょう。
④[国または地域を選択]の画面で[日本]をタップしましょう。
⑤[キーボード]の画面で[次へ]をタップしましょう。
⑥ Wi-Fiに接続します。
接続したいアクセスポイントをタップします。
⑦パスワード(暗号化キー)を入力します。
Wi-Fiが利用できないときは、[モバイルデータ通信回線を使用]をタップしてアクティベーションを実行しましょう。
⑧[位置情報サービスをオンにする]をタップしましょう。
⑨iPhoneがアクティベーションされ、[iPhoneを設定]の画面が表示されるので[新しいiPhoneとして設定]をタップしましょう。
⑩ここではApple IDを 新規に作成します。
以前にApple IDを取得しているときは、[Apple IDでサインイン]をタップしましょう。
[この手順をスキップ]をタップすると、Apple IDの設定をスキップできます。
[無料のApple IDを 作成]をタップ します。
⑪[誕生日]をタップして誕生日を設定しましょう。
[次へ]をタップします。上下にドラッグして日付を変更できます。
⑫[誕生日]の画面が表示されるので、名字を入力します。
⑬名前を入力後、[次へ]をタップします。
[名前]の画面が表示されます。
⑭ Apple IDに利用するメールアドレスの種類を選択していきます。
[無料iCloudメールアドレスを入手]をタップします。
⑮[次へ]をタップしましょう。
ここではiCloudのメールアドレスを作成してApple IDに利用します。
普段使っているメールアドレスをApple IDに設定するときは、[現在のメールアドレスを使用]をタップします。
⑯ iCloudメールアドレスを新規に作成します。
希望するメールアドレスを入力します。
⑰[次へ]をタップしましょう。
⑱ 希望するパスワードを入力します。
⑲[次へ]をタップします。
⑳8文字以上の長さで、数字と英文字が含まれたパスワードを入力します。
㉑秘密の質問と答えを設定します。
[質問]をタップして選択します。
㉒答えを入力します。
㉓[次へ]をタップします。
㉔上下にドラッグして質問を選択できます。
[質問3]まで設定します。
㉕レスキューメールアドレスを設定します。
Apple IDに利用したメールアドレス以外のアドレスを入力します。
㉖[次へ]をタップしましょう。
㉗メール通知を設定しましょう。
[メールで通知]の右にあるスイッチをタップしてメール通知のオンとオフを設定できます。
㉘[次へ]をタップ しましょう。
㉙ 画面を下にスクロールして、「利用規約」の内容を確認シて下さい。
㉚よろしければ[同意する]をタップしましょう。
㉛利用規約の確認画面が表示されたら[同意する]をタップ しましょう。
Apple IDが作成されます。
㉜[利用規約]の画面が表示されました。
㉝ iCloudを設定します。
[iCloudを使用]をタップします。
㉞ iPhoneをなくしたときに所在地を探せるように設定します。
㉟[”iPhoneを探す”を使用]をタップします。
[iPhoneを探す]の画面が表示されました。
㊱ Touch IDを設定します。
ここでは指紋を登録しません。
この画面はiPhone5sの場合のみ表示されます。
㊲[Touch IDを設定]の画面が表示されるので[後で設定]をタップしましょう。
㊳パスコードを設定します。
数字4けたのパスコードを入力します。
㊴確認のため、もう一度パスコードを入力します。
[パスコードを作成]の画面が表示されました。
㊵Siriを設定します。
[Siriを使用]をタップします。
[Siriを設定]の画面が表示されました。
㊶iPhoneの使用状況の送信設定を行います。
[自動的に送信する]をタップします。どちらを選択してもよいです。
[診断]の画面が表示されました。

㊷セットアップが完了しました。
ホーム画面が表示されるので[さあ、はじめよう!]をタップ して終了となります。
お疲れ様でした。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る