iPhoneの容量がいっぱいでアップデート(更新できない) | iphone 故障 問い合わせ先 ならスマコレ smacolle

HDDdisk

iPhone、最初は少ない容量で十分!と思っていたら、長く使っている間にデータがどんどん増えて容量オーバー!。困った;。そんな方も多いと思います。

なぜiPhoneが重くなるかというと、長年撮り貯めた写真や動画、不要なアプリによる容量圧迫ですね。
結構知らないで、後でわかることとして、容量が圧迫すると、アップデートができない!。そんなこと、誰でもしっていることではないので知らなくて当然だと思います。
少ない容量でいいと思っていたら、そんな落とし穴があるなんて!、。先に教えてくれよ!アップデートで必要だなんて、そんなことわかるわけないし!。そう憤慨される方もいらっしゃるのではないしょうか。

そんな方のために!、容量不足をなくして、アップデートをできるようにしたいと思います。

●まず、試しにダウンロードして使っていないアプリ、ダウンロードしたけど使えなかったアプリ、がそのままになっているのではないでしょうか?。これは私も身に覚えがあります。
不要なアプリは削除しましょう。いらないものは掃除しちゃいましょう。

●写真や動画のデータは、iPhoneだけに貯めておかず、オンラインのフォルダに入れるというのはどうでしょうか?。無料のストレージサービスがいくつもあるので、それをりようして、サービスごとに画像の内容を使い分ければ、かなりスマートなクラウド管理となるのではないでしょうか。
Googleドライブ
ダウンロードはこちら:App storeで見る
Gmailユーザーなら、Gドライブも使うべきです。。仕事での書類共有にもよく利用されていますよ。
OneDrive(SKYDRIVE)
ダウンロードはこちら:App storeで見る
Microsoftのストレージサービスです。無料で使える容量が多いので結構良いです。
DROPBOX
ダウンロードはこちら:App storeで見る
よく聞くメジャーなストレージサービスです。多くの容量を必要としない限り無料で使えます。
Box for iPhone and iPad
ダウンロードはこちら:dropboxに次ぐ無料ストレージアプリです
大容量50GBを無料で使える評判のクラウドストレージサービスです、
これは大変使えるオンラインストレージサービスではないでしょうか。

 

持ち運べるのでついつい、何でも入れてしまいますが、容量は意外と食うものです。
まだまだあると思っていたら、いつの間にか容量を圧迫するなんてことはよくありがちです。この機会に iPhoneの中身も整理してはいかがでしょうか。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。
【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。
対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る