iPhoneのロック画面(壁紙)の変更について | iphone バッテリー 修理 ならスマコレ smacolle

スマートフォンを手に持つ

iPhoneのロック画面はお気に入りの写真や画像を設定している方も多いかと思います。
そんなロック画面(壁紙)の設定・変更についてです。
●ロック画面の画像(壁紙)設定・変更
壁紙の設定についてです。iPhoneのデフォルト画像ではなくても、自分で撮影した写真や、パソコンから転送した画像を、壁紙に設定できますよ。

①設定」→「壁紙 / 明るさ」→設定したい画像が入っているフォルダを選択 → 設定したい画像をタップ →「設定」

② → 「ホーム画面」「ロック画面」「両方に設定」
のいずれかが選択できますので、希望のものをタップしてください。
カレンダーを表示させる

③ロック画面で、時間とカレンダーも確認したい方も多くおられると思います。
カレンダーを壁紙にできるアプリをご紹介します。無料のアプリもたくさんあるので、気に入ったものを見つけてみましょう。

顔時計 カレンダー付き(iOS 6.0 以降)
ダウンロード:App store

Lock Screen Calendar(iOS 7.0 以降)
ダウンロード:App store

 

●ロック画面にメールの通知を表示させたくない

iPhoneの初期設定では、メールやメッセージの着信通知が出ます。
仕事中にプライベートのメッセージなどを表示されると困る方も多いと思います。
iPhoneでは着信通知を表示させない設定ができます。

「設定」→「通知センター」→(例)「メール」(ここで通知させたくないアプリをセレクトしてください)→「ロック中の画面に表示」をオフにしましょう。

アプリ毎に設定できるので、お好みでカスタマイズしてみましょう。

 

●iPhoneをiOS7にしたら、壁紙のサイズが合わなくなった?
iOSでは画面のピクセル数が変わり壁紙が拡大表示されます。
いままでの壁紙と同じ様に使いたい、という方は次の方法をどうぞ。

・「設定」→「アクセシビリティ」→「視差効果を減らす」をオンにしてみましょう。
このようにすれば、今まで使っていた壁紙も拡大表示されなくなります。
※その他
基本的にiPhoneの公式アプリでは以下のことができないのです。
・時計の位置を変更したい、時計を消す、またはサイズを小さくしたい
・ロック画面をGIFアニメーションにしたい。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る