iPhoneのメール・メッセージ SMSで画像を添付して送りたい | iphone5 修理 電話 ならスマコレ smacolle

スマホで写真を撮る

iPhoneのメールやSMSで画像を添付したいけどどうしたら良いのかわからない。
メールで複数画像を添付したい。

●標準アプリである「メール」でできます。
メールの文章を入力する場所で直接カメラロールから画像を呼び出せるのです。
文字入力の部分を長押しをするとメニューが表示されるます。
メニュー内の「▶」をタップし、写真またはビデオを挿入をタップします。
すると写真アプリが立ち上がりカメラロールが表示されるので、送りたい写真を選択します。
複数枚送信したい時はこの動作を同一のメール文内で繰り返すと、複数画像を送る事となります。
●標準アプリ「メッセージ」での画像添付
メッセージアプリを立ち上げて作成画面を見ると入力ボックス左にカメラアイコンがあるのでタップします。
次に出てきた「写真またはビデオを撮る」と「既存の項目を選択」があるので目的に応じた方をタップしましょう。
写真またはビデオを撮るであれば撮影終了時に、既存の項目を選択であれば完了次第メッセージに自動挿入されます。
こちらも複数枚送信したい場合はこの手順を繰り返すことで可能となります。
●標準アプリ「写真」からメール・メッセージ、 SNSに送信
写真を立ち上げ気に入った写真を知人に送信したい時に便利です。
カメラロールから送りたい画像をタップするとプレビュー画面になるので、左下の四角から矢印が飛び出ているアイコンをタップし、目的に応じた共有方法をタップするとスムーズに送信できます。

 

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る