iPhoneが検索中のまま変化がない!? | iphone 破損 交換 ならスマコレ smacolle

ローディング中

サービスエリア内なのに電波をキャッチせず「圏外」を繰り返し、「検索中」という表示から変化する気配もなく、インターネットに繋がる様子もない通話もできない。これは困った。

よく聞く話で、海外から帰国時、電源が切れて充電後再び電源をオンにしたときなどに、起こることが多いようです。ひどいときにはそのまま電源が落ちることもあります。
これはよくある症状で、修理が必要なことではないと思います。焦らないでください。

改善方法としては
①機内モードに切り替える
「設定」→「機内モード」をオンにする。→15秒程待つ。→「機内モード」をオフにしましょう。多くの場面でこの直し方で解決する場合が多いです。
②ネットワーク設定をリセットしてみましょう(※注意)
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→パスコードロックをされている場合は「パスワード入力」→「ネットワーク設定のリセット」→自動的に再起動しましょう。
※注意点として、この操作をするとwifiのパスワードやVPN接続の設定がリセットされるので、ご注意をお願いします。

③電源をリセットしてみましょう。
これでも治らない場合は、一旦電源を入れ直してみてはいかがでしょうか。
iPhone本体右上の「電源ボタン」を長押し →「スライドで電源オフ」→1〜2分待つ。→「電源ボタン」を長押ししてAppleのマークが出たらリセット完了となります。

④SIMカードを差し直してみましょう。
念のためSIMカードもチェックしましょう。
まず電源をオフ!→iPhone本体側面にあるSIMトレイの穴に、SIMカードを取り出すツールを差し込みまよう。
→SIMカードを取り出し、ティッシュなどで軽く拭く。→再びiPhoneへ差し込んでください。
慣れない操作が不安な方は、appleの公式HPに取り出し方法が載っていますので、確認してください。

⑤※「iPhoneの初期化」これは本当に最後の手段です
どうしても直らない場合は、パソコンに接続して、iPhoneの初期化を実行するしかないかもしれません。
データの取り扱いに不安な方は、一度SIMカードの点検を各携帯会社へ依頼してみるのが良いと思われます。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る