iPhone、iPad、iPod touch 売却・譲渡する時に初期化作業を忘れずに | 液晶が壊れた ならスマコレ smacolle

初期化イメージ

PCでも平気で、HDDの中身をそのままの状態で普通に棄てたりする人がいますが、あれは余裕で中身見られてますよ。
iPhone、iPad、iPod touch も当然パソコンです。売却または譲渡する前にかならず初期化作業をしましょう。
iPhoneやiPadなどを売却する時や他人に譲る時に、思わぬトラブルに遭わないためにも、手持ちのデバイス内の個人情報を全て削除し、工場出荷時の状態に戻しておく必要があります。
スマホではないですが、昔、携帯でデータを消さずに店員に捨ててほしいと渡したら、どうやら中身をじっくり見られていた事を思いだしました;。今思い出すと、私はとんでもない素人でした・・;。

では、始めに手持ちのiOSデバイスを初期化する前に、必ずバックアップをとっておきましょう。
バックアップをとっておけば、新しいiPhoneやiPadを購入したときにバックアップを利用して簡単にデータを移行することができます。さらに、初期化する前の状態に戻したいときにもバックアップがあればすぐに元通りの状態に復旧することも可能となってきます。
2種類のiOSデバイスのバックアップ方法があります。

●iCloudにバックアップしましょう。
①「設定」→「iCloud」→「ストレージとバックアップ」の順に進みます。
②「iCloudバックアップ」を有効にして「iCloudバックアップを開始」を「OK」にしましょう。
iCloud内にiOSデバイス内のすべてのデータをバックアップすることが可能となりました。

●iOSデバイスとMacを接続し「iTunes」経由でバックアップを取る方法
①「iTunes」の「環境設定」を起動しましょう。
②「概要」→「今すぐバックアップ」を選択しましょう。
Mac内にiOSデバイスのバックアップをとることが可能となりました。

●すべてのコンテンツと設定を消去
バックアップ作業が済んだら、初期化作業となります。
①初期化したいiOSデバイスから「設定」→「一般」→「リセット」の順にタップしましょう。
②「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップしましょう。
全てのデータが初期化されました。

※「iPhoneを探す」が有効になっていたら、事前にこの機能をオフにしないといけないので注意してください。

 

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。
【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。
対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る