iOS 8 iPhone 緊急連絡先や医療情報をヘルスケアのメディカルIDで表示しましょう | アイホンの電池交換 ならスマコレ smacolle

緊急連絡

「iOS 8」から新しく登場した「ヘルスケア」アプリ。このアプリ内にある「メディカルID」を使うと病気や事故などの緊急事態で役に立つこともあるかもしれません。
もしもの緊急時に、自分の緊急連絡先や医療情報、健康状態を医療従事者に表示することができるので、迅速な対応をしてもらえる可能性が高くなるかもしれません。実際に自分が瀕死の時にコレを表示できるかどうか;。

1.「iOS 8」の「ヘルスケア」アプリを起動→「メディカルID」をタップ。
2.「緊急時のアクセス」の項目にある「ロック中に表示」を有効にした状態にして、自分自身の健康状態、医療情報、緊急連絡先を入力していきましょう。
3.すべての入力が済んだら「完了」をタップし、自分のメディカルIDに不備がないかどうか確認しましょう。
4.あとはiPhoneのロック画面にある「緊急」→「メディカルID」の順にタップすれば、自分のメディカルIDを医療従事者に表示することができます。
health medical id2 iOS 8 新機能:ヘルスケアのメディカルIDで緊急連絡先や医療情報を表示する

しかし、現実にいざという緊急時に、まさに自分が瀕死の時に自分でそれを表示してみてもらうことなど、難しいと思います。
さらにメディカルIDを設定していても医療従事者が「メディカルID」を知らなければ見てもらうことはできません。
これが一般的なものとして普及すれば可能となりますが、ちょっとでも可能性を信じて設定しておいても悪くはないとは思います。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る