iOS 8 iPadからiPhone経由で電話がかけられる! | iphone データ ならスマコレ smacolle

ipadphone
Pocket

iPhoneを通勤鞄に入れたまま、部屋でiPadを見てくつろいでいたら、着信!。
あわてて、バッグをかきまわして電話に出る!、そんなことがしょっちゅうありました。
別の部屋にいたりすると、けがもやりかねません。

そんな悩みもiOS 8なら解消できるのです。
iPad(またはiPod touch)から、電話に出たり、電話をかけたりすることができるのですよ!。

以下の事ができていればOK!です。

●iOS 8がインストールされている。
●同じApple IDでFaceTimeにログインしている。
●FaceTimeの設定で、[iPhoneでの通話]がオンになっている。
●iPhoneと、iPad(またはiPod touch)が近くにあって、同じWiFiネットワーク内にいる。
FaceTimeの設定は、設定アプリから、[FaceTime]→[iPhoneでの通話]で行います。

iPhoneに電話がかかってくると、[iPhoneでの通話]がオンになっているすべてのiOSデバイスで、着信時の画面が表示され、着信音が鳴ります(着信音が設定されている場合)。
複数のデバイスを持っていて、一斉に着信音が鳴ってうるさい場合は、個別に設定を変更する必要があります。

iPhoneに着信があってから2秒くらいしてからの着信表示になりますが、iPhoneを取りに行ったり持ち替えたりする時間に比べればはるかに楽で短い時間です。

さらに、FaceTimeアプリを使って、iPhone経由で電話をかけることも可能なんですよ。

これで一気に楽になりましたね。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る