App Store が真っ白になってしまいました; | iphone 壊れた 電話 ならスマコレ smacolle

画面が真っ白

いきなり iTunes の AppStore が真っ白になってしまい、何を押してもボタンを押しても何も表示されなくなる症状があります。

そして、「iTunes はシンクサービスからプロバイダデータを読み込めませんでした」もしくは「iTunes はシンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした」と表示され、iPhone のバックアップが出来なくなる症状が発生する症状があるのです。

どちらの症状も iTunes が最新バージョンでない場合に起こることなのです。
通常、iTunes は最新バージョンが公開されるとそれを自動的に検出して告知しますが、これが正常に働かない時もあり、この時に「突然これらの問題が発症した」という状況になってしまいます。

方法としては、iTunes の「ヘルプ」から「バージョン情報」を表示します。
その表示されたものが、以下の URL の iTunes ダウンロードページの左上に表記されている最新バージョンと合っているか確認しましょう。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

iPhone・iPod touch ・iPad AppStore が表示されない時には

もしおもちのデバイスのバージョンが違うなら「今すぐダウンロード」のボタンを押して iTunes の最新版を入手しましょう。そして再インストールして下さい。

この症状の問題の場合は、「ヘルプ」の「更新プログラムを確認」は正常に機能しない場合があるので、必ず iTunes ダウンロードページで確認しましょう。

ここまでやっても症状が発生する時には iPhone ・iPod touch ・ iPad 本体に問題が発生していると可能性が高いので、本体を再起動してみましょう。

追記 本体に異常が起こっている時は再起動が正常に終わらない場合があるので、再起動が何時まで経っても進まない場合はホームボタンと電源ボタンを長押しして
「強制再起動」を試してみてください。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。
【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。
【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。
対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る