「iOS 8」Instant Hotspot をうまく使えません。 | アイフォン 水没 画面 ならスマコレ smacolle

共有
Pocket

「iOS 8」の新機能「Instant Hotspot」で、簡単にテザリング機能を使うことができますが、設定がうまくいくとは限りません。

「Instant Hotspot」をうまく設定できない場合、以下の設定がすんでいるかの確認をお願いします。
●双方のデバイスが「iOS 8.0」にアップデートされている。
●双方のデバイスの「Wi-Fi」が有効になっている。
●双方のデバイスの「Bluetooth」が有効になっている。
●双方のデバイスが同じ「Apple ID」を使って「iCloud」にログインしている。
●インターネット共有の接続元のデバイスが「テザリングオプション」に加入していること。
●双方のデバイスが iPhone 5 以降、iPad(第4世代)、iPad Air、iPad mini、iPad mini Retina ディスプレイモデル、iPod touch(第5世代)以降のモデルである。
上記の設定をすべて満たしていても、すぐに「Instant Hotspot」を使えないことがあります。
例として、以下の操作を繰り返して突然「Instant Hotspot」を使用することができたので、参考にしてください。
●双方の端末の「Wi-Fi」設定のオン・オフを何度か繰り返してみる
●双方の端末の「Bluetooth」設定のオン・オフを何度か繰り返してみる
●双方の端末を再起動してみる
一度、手動でインターネット共有を設定してみる
上記の手順でもうまく設定できない場合、しばらく放置して再度試みる

以上の設定をランダムに繰り返していると、突然「Instant Hotspot」が機能し、一度正常に機能するとあとは問題なく使えるようになりました。
感覚的には「Wi-Fi」と「Bluetooth」のオンオフを重点的にやっていると、突然正常機能する感じでした。
「Instant Hotspot」はすぐに機能しないケースもあるので焦らないで対処してください。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る