自動収録のU2の無料アルバム「Songs of Innocence」を削除する | iphone 修理 りんご屋 ならスマコレ smacolle

u2

iPhone 6やiPhone 6 Plusなどの新製品発表と同時に、AppleはロックバンドU2とのコラボレーションとしてニューアルバムである「Songs of Innocence」を全曲丸ごと5億人のiTunesユーザーに無料配信してくれました。
iOSデバイスならミュージックアプリに、PC/MacならiTunesに自動的に収録されるのでファンに取って嬉しい話です。
ただ、これは従来の楽曲と違って削除できません。
なので、Appleは削除したい人のために「U2のアルバム削除ツール」を発表しました。

「U2のアルバム削除ツール」
http://support.apple.com/kb/HT6439?viewlocale=en_US

 
このU2のニューアルバム「Songs of Innocence」は2014年10月13日(月)まで無料でダウンロードできます。
これはすでに手元のミュージックアプリやiTunesのアルバム一覧に追加されています。
削除していひとのために以下の手順でアルバムを削除することが可能となります。

https://itunes.com/soi-remove

 

へアクセスして「Remove Album」をクリックしましょう。
アルバムを取り除きたいiTunesアカウントとパスワードを入力して「Sign In」をクリックします。これでアルバムの削除が完了となります。

この方法はPC・Mac・iOSデバイス共通の方法となります。
まだアルバムが表示されているときがあるので、その時は、一度アカウントをログインし直してください。
曲をダウンロードしている場合は手動で削除して大丈夫です。
やっぱり、もう一度曲をダウンロードしたいと思ったら、
PC・Macから「購入済みアイテムの非表示と表示」を「表示」に戻して下さい。

http://support.apple.com/kb/HT4919?viewlocale=ja_JP

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る