携帯電話回線の通話・データ通信によるトラブル 対処| iphone 部品 ならスマコレ smacolle

電話回線

携帯電話回線による通話やデータ通信にトラブルの原因がある可能性のあるときは、どうやって対処していくかの一連の流れです。

①まず携帯電話会社のサポートページをチェックしましょう。
携帯電話会社のウェブページを確認して、通信障害が発生していないかを確認することは必至です。

KDDI株式会社
http://www.kddi.com/personal/notice/

SoftBank
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/
結果、通信障害でなければ、次に各携帯電話会社のサポートページにアクセスしましょう。
同様の症状とそれに対する解決策がないかをチェックします。

iPhone | au
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/
iPhone 4S / 4 | ソフトバンクモバイル
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/
② 電話・メッセージアプリを再起動しましょう
電話アプリやメッセージアプリが原因となっていることもありえますので、電話・メッセージアプリを一旦切ってください。

③一時的に機内モードをオンにしてみます
機内モードをオンにすることで、一時的に基地局との通信が切断されます。
そして、機内モードをオフにすると基地局との通信が再開され回復することもあるのです。

方法は・・・
1.設定アプリを開きましょう。
2.一番上にある【機内モード】をオンにしましょう。
④アプリを終了して iPhone を再起動しましょう。
アプリをすべて終了させ、iPhone を再起動することで問題が解決したりします。

方法としては・・・
1.iPhone 右上の電源ボタンを長押しします。
2.画面上部の赤いバーをスライドさせます。
3.放置しましょう。大気です。
ホームボタンを押してもロック画面が表示されないかを確認します。
iPhone 右上の電源ボタンを押す

⑤iPhone を更新します。
iPhone を更新することで基地局との通信設定が更新されます。
iPhone をアップデートしてみましょう。
1.USB ケーブル で iPhone と PC を繋ぎます。
2.iTunes を起動します。
3.左側の欄に表示されている iPhone をクリックします。
4.電話番号の下にある【更新】ボタンを押しましょう。

⑥ SIM カードを確認しましょう。
iPhone の中bに SIM カードと呼ばれる通信に必要な小さなカードが入っています。
生活の衝撃によって接触が不安定になっていたり、小さなゴミが侵入して接触面が汚れる場合もあります。相違ってことが原因で通話やデータ通信に問題が起こることもあります。

そのために SIM カードを取り出して異常がないかを確認しましょう。
SIM カードの片面には接触端子があるので、これに素手で触れないようにしましょう。
これも注意ですが、取り出す前に手を洗ったり、金属板に触れるなどして静電気を除去してください。

Apple は以下のウェブページで SIM カードの取り出し方法を紹介しています。

iPhone、iPad、または iPod touch を修理に出す際の準備
http://support.apple.com/kb/HT1438?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

 

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る