指紋でロックを解除設定 | iphone 修理 予約 ならスマコレ smacolle

指紋で解除

Touch IDはiPhone 5sのみに搭載されている指紋認証機能です。
ホームボタンに内蔵された指紋センサー(Touch IDセンサー)が、指の置き方などの関係なく瞬時に指紋を読み取ってくれル優れた機能です。
前もって指紋を登録しておけば、ロックの解除だけでなく、iTunes StoreやApp Storeの購入時のパスコード入力を指紋認証で代替してくれるスマートな機能となります。

 

●指紋を登録するには
①ホーム画面で[設定]をタップします。
②[一般]をタップして,[設定]の画面を表示しましょう。
③[パスコードと指紋認証]をタップします。
④パスコードの入力を求められるので入力しましょう。
iPhoneのセットアップ時にパスコードを設定していないとこの画面は表示されません。
⑤パスコードを設定していない場合は、[パスコードをオンにする]をタップして設定しておきます。
[指紋認証]をタップします。
⑥[指紋を追加]をタップします。
⑦[指紋認証を設定]の画面が表示されるのでいつも使っている指の正面の指紋を登録しましょう。
ホームボタンを押さないように注意しましょう。ホームボタンをタッチします。
すべての指紋が認識されるよう、何度かタッチをくり返します。
⑧[グリップを調整]の画面が表示されました。
続けて指の側面の指紋を登録しましょう。
同様にホームボタンのタッチをくり返しましょう。
⑨iPhoneに指紋が登録されました。
[続ける]をタップしましょう。
●指紋でロックを解除
①[指紋認証]の画面に戻ったら、指紋が登録されていることを確認します。
スリープ/スリープ解除ボタンを2回押しましょう。
②いったんパスコードでロックを解除する必要があります。ロック画面を右にスライドします。
パスコードを入力して、 スリープ/スリープ解除ボタンを2回押します。
③指紋を登録した指でホームボタンをタッチします。
すると、ロックが解除されます。

 

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る