小さなお子様による高額課金を防ぎたい | iphone 修理 ソフトバンク ならスマコレ smacolle

高額請求

ご家庭に子供がいらっしゃる家庭の場合で、お子様にiPhoneを与えたいけど、高額請求され得る心配がありますよね。
そんな場合に事前に一部の機能に制限をかけておくことが出来ます。

●まず「設定」から「一般」を選択し、「機能制限」をタップしましょう。
●上にある「機能制限を設定」のボタンを押します。
●機能制限用のパスコードを入力します。確認の為2度入力します。
(コードは忘れずにメモしましょう)
●許可しない機能を「オフ」にしていきます。
●「パスワードを要求」を「即時」にすると、購入や課金の度に Apple ID の入力を求められます。 間違って購入することを防ぐことが出来ます。
●アプリ内課金を防止するために「App内での購入」をオフにします。
●「インストール」をオフでアプリの導入自体を防止できます。

設定終了後は、一番上のボタンは「制限の解除」のボタンになります。
また、制限解除するには登録したパスコードが必要となります。

アプリや楽曲の購入、アプリ内での課金などには Apple ID が必要ですので、それを教えていなければ勝手な購入を防げます。
機能制限は「アプリや曲の購入は認めるけど課金はダメ」といったように、特定の機能だけを制限する場合に使用します。

※注意
ただし一部のソーシャルゲームには、iTunes を通さないアプリ内課金を実施しているものがあります。
こうしたものだと上記の制限が働かない場合もあるのでご注意を。
基本的には課金の問題が発生しても、それは親や持ち主の監督責任なので、その点を忘れないようにして下さい。

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る