iPhoneのガラス面 ・強度 | iphone 画面 修理 ならスマコレ smacolle


iPhone6発売日は9月19日と発表されていて、世間を騒がしているようです。
速度が上がって、バグも増えたとか色々言われたiPhone5ですが、その速度と頑丈さにはかなり助かりました。iPhone6ではどのようになるのでしょうか。
iPhone5まではアメリカのガラスメーカー・コーニング社の「ゴリラガラス」が使用されて来ました。
5.5インチの64GBモデルのみ「サファイヤガラス」が搭載されるとの報道がありました。
そのサファイヤガラスが高値で供給量が少ないため、iPhone6の5.5インチモデルの生産はかなり限られたものになるようです。
サファイヤガラスのディスプレイが搭載された場合、原価は5倍以上とも言われています。
ゴリラガラスを製造するCormingの取締役であるTony Tripeny氏は、サファイヤガラスには明らかに多くの欠点があると批判しています。
同氏によるとコストが10倍、重量が1.5倍になり、さらに製造に100倍のエネルギーがかかると述べています。
サファイヤガラスは確かに高価ですが、新しい生産技術の導入でコストダウンが可能だともいわれています。

 

smacolle-logo
iPhone のことでお困りの場合は smacolle までお気軽にお問い合わせください。
smacolle のスタッフが困っておられるお客様の立場になって,親身にトラブル解消のお手伝いをさせていただきます。皆様の iPhoneライフ の充実を願っています。 

【スマコレ修理3つのメリット】
①早い 修理時間 最短10分~
②安い Appleストアより安い 修理価格全国最安レベル
③安心の3ヶ月保証
修理完了後3ヶ月以内にパーツの不具合が出た場合は無償で交換。 

【フロントパネル修理について】
iPhone のフロントパネルは(ガラス部分、液晶画面)は衝撃に非常に弱く、
落としたり、踏んでしまうとガラスが割れてしまいます。
タッチパネルがきかない、画面が割れたなどは、ディスプレイ交換修理が必要です。
壊れたまま使用していると、その他パーツに影響を及ぼし、修理価格がかさんだり
修理自体ができなくなるなど、状況が悪化しますので、早めの修理が必要です。
iPhone のディスプレイ修理については、当店で最も修理の多い症状です。
修理時間については、最短10分から最長でも1時間以内で修理可能です。
※事前予約頂くとスムーズに修理できます。 

対応機種
iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone5c、iPhone6、iPhone6s

・iPhone修理、iPhone販売 smacolle スマコレ 店舗一覧

http://smacolle.jp/shoplist/

関連記事

smacolle店舗一覧
ページ上部へ戻る